『玄関のニオイって結構気になるもの。』

日々の日常生活で、

突然の来客って気になりませんか?

玄関の靴のニオイや生活のさまざまなニオイなど。

部屋の中にいると案外わかりにくいですよね。

『生活臭』は家独自のにおいなので、感じ方は様々です。

 

 

ご家族は慣れているので、
生活臭が『不快なにおい』と感じられないことも・・・。
でも玄関ってお隣さんや宅配の人など突然の訪問ってありますよね。

何とか対策を考えないと・・・。

 

芳香剤も良いけど、その場しのぎのようなもの。
環境の改善が必要だと思います。

靴は汗や雨などで結構湿っぽいですから、そのままにしておくと、カビが繁殖して
カビ臭くなってしまいます。

 

その場合は機能性壁材が良いですよ。
最近増えているのが、呼吸する内装壁材を貼るだけのプチリフォーム。
玄関の一部に貼るだけで、湿気やニオイを吸収し、湿度が低くなると吐き出して
湿度を抑制します。ニオイも玄関ドアを開けたときや換気などをする際に穏やかに
放出されていきます。

 

まずは、湿気の少ない環境づくりが大切ですね。
玄関はお家の顔ですから。。

 

営業の鈴木でした。