規格が無くなってしまったコンロを取り替えたい! 渋谷区 N様邸

山本健一郎です!
だんだん暖かくなってきました~
暑くなる前の一番良い季節ですね!

今回はキッチンのコンロ・レンジの取替です!
もう古くなってきたため取り替えたい!との事でリフォームのお話しをいただきました。
通常ですとササッ!と2時間ぐらいで取り替えられる場合が多い工事なのですが。。。
今回は手強い相手でした!

既存がパナソニックのガスコンロ・レンジNE-BB900Hだったのですが
今では珍しい間口900mmのローカウンタータイプでした。
現状、ガスコンロの間口はほとんどが600mmか750mm。。。
パナソニックにも後継機種の取り扱いは無いとの事でした。。。
メーカー的にはこの機種を使用していたお客様用に間口600mmに変更できる
施工キットがありその方法でしか取替えするのは難しいとの事だったのでその方法で
今回はご提案させていただきました!

Before


間口900mmだとかなり本格的なコンロになりますね!


ガスコンロはこんな感じで外せます!この本体。。。重さが120kgぐらいあります。。。


間口を600mmにするため下の空間に左右150mmずつの造作収納を付けます。

天板にも600mmのコンロを収められるようカバーを付けます!
ここまで来ればあとは600mmのコンロ・レンジを収めるだけ~
After

以前より小さくはなってしまいましたが新しいコンロ・レンジに取替え完了です!
今後はこのサイズで取替え可能なのでよかったです!
金額、工事までの確認等でお手間をいただきますが当日の工事は半日ほどで終わります!
お客様にもキレイなコンロ・レンジになった!!と喜んでいただけました!!
快適なコンロ・レンジで美味しいご飯をいっぱい作れますね!
息子くん!美味しいご飯いっぱい食べてグングン元気に育ってね!

最後はみんなでパシャリ!
ケンテックはイレギュラーな工事も頑張ります!