LPガス給湯器をお取替え! 世田谷区 O様邸

山本健一郎です!
まだまだ寒い季節が続きますね!

今回は寒い季節に結構多い給湯器の取替工事をさせていただきました!
みなさんお家の給湯器ってどこにあるか分かりますか?
普通に住んでいると日々問題なくお湯が使えていて特に給湯器の事を
きにしていない方が多いです。
私もこの業界に入るまでまーったく気にしていませんでした。。。
給湯器本体の対応年数は平均10年ぐらい
もちろん15年ぐらい何も問題なく使われているお家も多いです。
ただこの給湯器。。。壊れると取り替えるまでお湯が使えないですよね。。。
また、給湯器が最も壊れる季節が冬です
暖かい時はあまり使わないのに寒くなってフル活動させると。。。
という事が良くあり冬の給湯器の取替工事は結構集中します。。。

今回のお客様の給湯器は都市ガスではなく世田谷では珍しいLPガス(プロパンガス)でした!
私道沿いに建っていてガス工事を出来なかったとの事
割合としては少ないLPガス、取り付ける職人さんも都市ガスとは別の資格が必要なため
少ないです。。。
そんな事もありお客様には少しお待たせしてしまいましたが。。。
工事自体は半日ぐらいで終わります!
Before

今回は家の裏の壁にあったので塀の上に登って作業しました!
After

リモコンも取替て便利になりました!


性能も日々進化している給湯器!
たまには見てあげてください!
本体から変な音がしたりお湯の温度が安定しなくなったらお取替えのサインかもしれません!
完全に壊れてしまう前にぜひケンテックにご連絡ください!!