TOTO Toilet Bike Neo (トイレバイク ネオ)

山本です!
なかなか秋~冬らしくなりませんね!
温度的にはちょうど良いぐらいで私にはいいのですが。。。
年末に近づいてきて「今年中に工事してほしい!」
というご要望がたくさん入ってきていて営業は全員、日程のやりくりで大騒ぎです!
頑張って皆様のお宅を工事しますのでよろしくお願いいたします!

今回のブログは何について書こうと考えていたら先日、
アメリカの友達からこんな事を言われました
「日本で運転しながらトイレで用を足して走るバイクがあるみたいだね」と。。。
どんな乗り物だそれは??? と思いリサーチしてみたらありました!
TOTO Toilet Bike Neo

すごいインパクトのあるバイクですね!


HPの中身を読んでみたらお話は少し違うようです。
TOTOのこの「TOTO Talk」プロジェクトは2009年から始まっていて
「あったらいいな」機能全部入りのコンセプトモデル「ネオ2号」を製作したのですが
たった一つ「移動すること」という機能を搭載出来なかったため今回
移動するトイレを製作したようです。

移動するトイレ+TOTOの環境への取り組み=今回の「走るトイレ・トイレバイクネオ」
このトイレバイク、決して運転手が用を足してそれを燃料にはしていません!
有機質肥料やゴミから発生するバイオガスを燃料にして動くみたいです!!

インパクトのある画像のみ見てびっくりした海外の人たちがネット上で大騒ぎをしてとんでもない話しになったようです!

この話題のトイレバイク先月、小倉工場から東京を1000キロ走って
13日まで仙台のTOTOショールームに展示してありました。


今後の展示スケジュールは調整中らしいのでもしかしたら今度は皆様の近くのショールームに展示されているかも!要チェックですね!