デスクワークのお供

山本健一郎です!
お盆休みです!
最近暑い日が続いているので少しゆっくりしたいです!

たまには仕事ではない内容でも!
デスクワークをして夕方になるとお腹空いたりしますよね?
皆様もデスクのどこかにちょっとした食べ物を隠していると思います。

私の机の中にもお煎餅やクッキーやナッツ等いろいろ入っています。
出来るだけ変な物は食べないようにしているのですが
お腹が空くとすぐ手が出てしまいますね。。。

どうせ食べるなら体に良い物を!と考えて、今ちょっとした
マイブームになっているのがドライマンゴー
少し半生ぐらいが美味しいです!

で、これがどう体に良いのか?と少し調べてみました。
主な効能は。。。
美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善、高血圧予防、動脈硬化予防、
脳梗塞予防、心筋梗塞予防など
と!かなり体に良いじゃないですか!!!

栄養としては。。。
ビタミンA・βカロチン・葉酸・鉄分・ポリフェノール
と栄養タップリなんですね!

これならいっぱい食べれる!!!
と思ったのですがドライマンゴーの外側には砂糖がかかっているので
あまり食べ過ぎも良くないようです。。。
何事もほどほどにしたほうが良いですね!
一番美味しいドライマンゴーを探すぞ!!