スリム型給湯器を取替え! 港区S様邸

山本健一郎です!
これからどんどん暑くなってきそうですね。。。
バテないように頑張ります!!

先日ユニットバスと給湯器取替えの工事をさせていただきました!
今回は給湯器の取替えをご紹介します!
長年給湯器を使っていたのですが床暖房も浴室換気暖房乾燥機もいらない!
と、いう事で通常の追い焚き機能付き給湯器に取り替える事になりました!
BEFORE

約14年使っている松下電器の商品です!!AT-4201ACSSW6Q
が、いつもとちょっと違うのがスリム型は今でもあるのですが
基本壁かけタイプなので右側の壁にかけなくてはいけなく
そうすると給湯器の正面が左を向いてしまいメーカーとして
メンテナンスが出来なくなる場合があるとの事!

メーカーと数回打ち合わせをしてどうにか大丈夫との事なので
通常のエコジョーズ壁掛け給湯器に取替えました!

給水の位置が少しずれていましたがそれ以外は全て配管カバーに収まりました!

AFTER

出来た!!
キレイに収まりましたね!
排気は通常のままだと壁に当たってしまうので側面に排気できるアダプターを付けました!
エコジョーズなのでガスの節約もこれから出来ますね!

給湯器の取替えもぜひケンテックまで!!