フローリングを部分的に貼り替えたい!

山本健一郎です!
あっという間に桜も緑になってしまいましたね。。。
春ど真ん中で気持ちいい気候になってきましたね!

今回は小さい工事のご紹介です。
数年前に全面工事をさせていただいたお客様のお宅なのですが
先日間違えてウォーターサーバーの水をひっくり返してしまい
フローリングがビチャビチャに。。。
一部分はフローリングの面材が多量の水分でふやけてしまい
変色してしまったのでどうにかして!とご連絡をいただきました。。。
こんな感じです。。。

見に行ったらこれ。。。面材が捲れちゃっています。。。
変色して部分的にカビも出ちゃっていますね。。。
こうなるとフローリングもダメですがその下の床下地が腐食していないか心配です。。。

どうにかならないかな~と言われて少し困りましたが。。。
奇跡的にも会社の倉庫に以前使った床材が1ケース残っていました!
早速床屋さんを手配して作業させていただきました。

まずフローリングのサネ(貼る時に引っ掛ける凹凸)の
切り良い所までフローリングを剥がします。


剥がしてみるとありゃりゃ。。。
フローリングの裏部分も腐食していました。。。(中央部分の濃い茶色部分ですが腐っています)
が、運良く床下地まで水分は達していませんでした!
ほっ~としながら新しいフローリングを貼れば~~~

何事もなかったかのようにキレイな床がまた出来上がりました!!

小さな工事でしたがお客様の悩みを解消する満足度の高い工事が出来ました!!
もしフローリングの工事をした際は荷物にはなりますが使った床材を1ケースほど保管しておくと
後でちょっとしたメンテナンスに使えますよ!