WALKING,続行中!

5月の連休明けより、一週間に4?5回程度、WALKINGを続けております。

自宅の隣のあります「駒沢公園」のウォーキングコース(一周約2.15キロ)を3周、
早朝、5時半?6時ごろから約1時間をかけて歩いております。
時間に余裕があるときは、6時半からNHKのラジオ体操に参加したりしております。

もともと前は、ジョッキングを続けていたのですが、1年前に左の「ひざ」を痛めてしまい、いろいろな治療を試みたのですが、なかなか完治せず、もう走ることは難しい状態になってしまいました。
そして、最近「ひざ」の故障で運動不足になり、体重が10キロも増えてしまいました。

何とか、体重を減らし健康を保つようにと、一大決心をし連休明けから始めた次第です。

歩き方も、先日、TOTOの展示会で講演していただきました「デューク更家」氏の伝授していただきました『かかとから着地して、つま先でしっかり蹴って歩く』ことを実行しがんばっております。
しかし、もう4週間たちますが体重のほうはいっこうに減少する気配はありません。?????

でも、早朝、新緑の木々の中を歩いているのは、本当に清々しい気持ちになります。
この気分を味わうことだけでも十分ストレスの解消になると思いますので、皆様も試してみてはいかがでしょうか。

是非、お勧めいたします。