工場見学のレポート YAMAHA編 【住建バンク】

お世話になっております。住建バンク店長 藤川です。

 

数回に分けてお届けさていただければと思います。

 

先日YAMAHAリビングテック株式会社様の

静岡県浜松市二ある西山工場見学に行ってまいりました。

(YAMAHAお世話になりました。)

 

朝8時に新宿集合で貸切バスに乗り

東名高速をひたすら走りまして工場へ向かいました。

(前日の帰宅が終電でしたので車中、爆睡状態でした。)

 

東京からは遠いです・・・もう少し行くと愛知県です。

途中渋滞などもありまして3時間30分ぐらいかかったでしょうか

 

到着してからすぐにランチを食べました。

 

浜松と言えば「うなぎです!」美味しくうなぎを食べて工場見学が

 

始まるかと思えは今回は参加者も多くて2班に分けての見学開始です。

 

自分の班は最初に「体験入浴からスタート!」 食後にフロですか???

 

さっそくの感想ですが・・・

 

「アクアソニックR」

さすが音楽のYAMAHA!浴室についてありますね~スピーカー!

反響しやすいユニットバスの中でも通常と変わらずにとても聞きやすい

(反響しやすい浴室で音楽を聞きやすくする事が難しかったみたいです)

20091205-1.jpg

 

「ミストサウナ」

3ミクロンの微細ミストが毛穴の中まで入り込み

発汗作用を促すだけではなくお肌ぷるぷるになります。

実際にミストが細かすぎてわかりませんでしたが

5分ぐらい浴室にいると汗が出てきて芯までぽかぽかです。

ぬるめの浴室につかるととても快適です。

 

 

 

「アクアライト」

薄暗くした浴室に水面を照らす浴室ライトです。

浴槽に入っているお湯に照らされ照らされた光が

壁に映りゆらゆらゆれている癒しの空間を演出してくれます。

20091205-2.jpg

 

 

「アクアマッサージ」

通常のジェットバスのような強い刺激はなくとても心地よいあたりの

良いものでした(←感想がうすいかな・・・)

20091205-3.jpg

 

 

住建バンクではYAMAHA Beaut(ビュート) のユニットバスも

定価の43%OFF(エリア以外は40%OFF)にてご提供中です

 

YAMAHAリビングテック HPはこちらになります。