工事の段取り!

営業部 藤川です。

昨日も荒れた天候で皆様影響ございませんでしたか?

今回は工事の段取りのお話をしたいと思います。

毎度×2 工事の段取りに関しましては苦労しますね?
今日はここまで絶対に終わらせなければ
明日の工事に影響する!って事が毎回です。
だから工事工程表を作り職人の手配(段取り)をするのですが
現場は生き物なので簡単にはがれると思っていたものが
剥がれにくくて時間だけが過ぎていく?なんてこともたまにあります。

本日も洗面所とキッチンの床が比較的簡単に剥がれると
思っていたのですがこれが剥がれなくて・・・

現場で大汗をかきながら現場で半泣きで剥がしていました。
11時から夕方4時30分まで・・・とても長かったです
スラックスの裾をカッターで切りあわや怪我するなど
ハプニング続きでしたが
明日のタイル貼り工事には何とか間に合いましてほっとしています。

マンションは時間の制限もあり毎回大変な思いをしますが
職人を遊ばせないように考えながらの工事です。