営業部 藤川です。

今年のGWは2回に分かれたお休みになりまして
なんとなく得したような気がするのは自分だけですかね?

前半戦は家族で私の実家へ遊びに行きまして
時期は終わりになってきていますが
「磯山観光いちご園」に行ってまいりました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~isoyama/

本音はあまり期待をしないで行ったのでしたが、見事に裏切られました。
うまい!・美味すぎ~って感じでした。
自宅では苺を買っても、娘から1個~2個おすそ分けなので
ここぞとばかり食べてまいりました。娘はジジ・ババに預けて
嫁と2人で笑顔で食べまくり!

スタッフの方のアドバイスで棚の下のほうにある
隠れている苺をさがしてひたすら30分
コンデンスミルクの容器のふたも開けることなく食べました。

熟れて腐る寸前の苺は甘すぎて舌がしびれる感じが最高!
30分が過ぎたときには、嫁と1年分食べた感じだね!と笑いが止まりません

その後は銚子まで足を伸ばして「ヤマサ醤油」の工場見学に飛び入り参加
残念ながら工場はお休みでしたが、
しょうゆのつくりかたなどの映画(約20分)を鑑賞してきまして、
「しょうゆソフトクリーム」を食べてきました。
感想は色は茶色ですが思っていたほど醤油の味がしませんでした。
ただしょっぱすぎると食べれないですからね~

 

次の長期休暇は8月のお盆の時期ですので、どこの工場見学に行こうかな~♪