【40年住まわれていた賃貸物件】

お世話になっております。

営業部 藤川です。

今回は先日工事を完了させていただきました40年住まわれていました賃貸物件

のリフォームを書いてみたいと思います。

オーナー様より住人さんが退去されるのでリフォームお願いね~ 

40年住まわれていたので全面改修だね!と言われてそれなりに覚悟して現場に

入らせていただきましたが、現場に入った瞬間「・・・・・・」

言葉が出ませんでした。

夕方に一人で現場確認に伺ったもので電気もつかず正直怖かったです。

床は抜け落ちる寸前、タバコのヤニもかなりの物でした。

トイレは使っていたのでしょうか?と思えるぐらいにものすごく汚れており

今までの中でも最強クラスの現場でした。

※住人さんは退去されているので事故物件ではございませんのでお間違えのないように

この最強クラスのお部屋がリフォームでこのように変わりました。

外に置いてあった洗濯機を室内に設置

当たり前ですが、キッチン/浴室/トイレ改修/給湯器交換

真壁を大壁に変更してクロス仕上げ 

床下に断熱材を入れましてフロアータイル仕上げと

コストも日数もかかりましたが見違えるようになりましたよ

P4160036-e1664266786510
既存キッチン
P4160053-e1664266728800
既存浴室
P4160023
年季の入ったブレーカー
P4160033-e1664266859931
タバコのやにで茶色くなっている間仕切り引戸と壁
P4160038
うっかり乗ってしまうと足を踏み抜いてしまう可能性のある床
P4160062
ブレーカーが2回路しかなくブレーカーには制作年代のプレートがあり昭49/7となっておりました。
DSC_0574-e1664267392148
浴室解体
DSC_0577-e1664267438715
浴室とトイレの壁撤去
※トイレ側より写真
DSC_0583-e1664267540707
壁開口
IMG_2730
畳撤、床材も撤去しまして大引き残しの根太組になります。
DSC_0591-e1664267592931
根太を組みあがりましたら断熱材を設置します。
IMG_2739
トイレの新規配管。
IMG_2740
キッチン周りの給排水管および壁下地組
IMG_2755
間仕切り引戸枠取付
IMG_2772
石膏ボード貼
IMG_2798-e1664268538450
ユニットバス設置の為 
コンクリート打設及び配管工事
IMG_2807-e1664268614807
瞬間湯沸かし器/バランス釜を撤去して外部に給湯器設置
ef49d43218f80d03de491314c78b0c43
クロス貼
P7290116-e1664268932381
新しくなったキッチン
P7290112-e1664268987455
新しい2点ユニットバス
P7290096
2部屋の間仕切りを撤去して1部屋にして開放感のある洋室

P7290100-e1664278186841
トイレとユニットバス

お問い合わせはこちら