隕鉄(鉄隕石)って知ってます?

お世話になります。 営業部 藤川です。

先日、お客様のところでお打ち合わせをさせていただきまして
帰るときに玄関においてある石に 磁石が付いていたので
何かたずねてみたところ、「隕石」だといわれて正式には「隕鉄」って言うんだよ
と教えていただきました。

吉祥寺の都会のマンションのそれも玄関で隕石に生まれて初めて会うとは・・・・
軽いショックを受けながらありがたく触らせていただきました。

写真でも確認できると思いますが鉄ですのでしっかりと磁石が立ってます!(笑
大きさを比較するものを置かずに写真を撮ってしまったのでわかりにくいですが

見た目の大きさ比べて

メチャメチャ「重い!」

持ち上げてみて~なんて言われて持ち上げてみましたが
2回ほどチャレンジしましたが持ち上がりませんでした。
玄関収納の上に上げるのは大変だったのでは?

なんて思いながら部屋を後にしました。