TOTO ワンピーストイレを最新タンクレストイレLIXIL サティスSに!杉並区 M様邸

代表の山本健一郎です!
インフルエンザやコロナウイルス等皆様大丈夫ですか?
大事にならないように祈っております。。。

今回はトイレのお取替えの工事のご紹介です!
築30年近くのご自宅、1階のトイレは新しくしたけど
2階は壊れたままでそのままにしていたけど。。。
今回娘様が出産のために戻られるとの事で使いやすいトイレに
取り替えたい!とのお話でした。



IMGP1872

既存のトイレはTOTO C406です。
一時代よくあったワンピース便器という商品で 便器とロータンクが陶器で一体型になっているので
とても重く 職人さんが「ぎっくり腰になっちゃうよ~」と泣いてしまう商品です!
昔はトイレもいろいろな色がありましたが現在は4色ほどしかありません!
こちらは#F3 ファンシーグリーンという色になります。
IMGP2461

IMGP2464

今回は床はコルクタイルでした。
剥がす事がかなり大変なので今回は壁・天井のクロス貼替のみやらせていただきました。
古いトイレの痕が少し残ります。
今回選んでいただいたLIXIL サティスSだと奥行き寸法がコンパクトになるため
少し痕が見えてしまいますがお客様には事前にお伝えして
マット等をひくので 大丈夫との事でした。
IMGP2478

IMGP2475

IMGP2477

今回のトイレはサティスS SR5グレード カラーはシンプルにBW1 ピュアホワイトになります!
タンクレスなのでコンパクトですが機能は満載です!!
ご家族みなさんで気持ちよく使っていただければ幸いです!
毎日家族のみなさんが必ず使うトイレのお取替えはぜひケンテックにご連絡ください!
IMG_0995

IMG_0997

おまけで。。。 今日はバレンタインデーだったので会社のみんなでリンツのチョコレートを食べました! いろんな味があって飽きない。。。間違いないお味でした! ハッピーバレンタイン!