暑い日が続いていますが、暑さとの闘いで大変な毎日を過ごしていらっしゃると思いますが、今日は、その暑さに負けない私の元気の出るものを紹介したいと思います。

ひそかなブームになっている多肉植物達です。多肉といえども種類はいろいろあるようで、サボテンや塊根植物などと多種多様です。昔から花が好きで一度は、花屋も経験してから切り花から樹木に興味が移り今や多肉植物にと至っています。我が家の中の一番良い場所に置いてあり、常に目に入る場所にいます。すぐに成長するものでは、ないので、少しの変化に気が付くととてもうれしくなります。しかしこの暑さで、成長が早くびっくりするくらいの速さで伸びています。だいぶ前から温暖化の影響が植物の世界にかなり影響していて以前は、この地域では、実がならないと言われていたバナナなども実がなるそうです。

いろいろな所で影響を受けている温暖化も最近問い合わせの多い内窓などもその一つだと思います。最近はこども未来や東京都や区の補助金もあり窓に関する問い合わせが多く私も入社したばかりですが、サッシ関係の見積をかなりさせて頂いています。興味のある方はお気軽に問いあわせください。

IMG_0446-e1659570587534
IMG_0448-e1659573663380