外壁・屋根 悪徳訪問業者にご注意を!!

営業の長田です。最近リピートのお客様から特に多くなっている相談が『屋根』についてです。
外壁は直接誰でも見れますが、なかなか見ることができない屋根につけ込んだ点検商法が年々増加しています。
お客様からのお話を聞くと、だいたいが同じ内容のことを言われているようです。
『近くの工事現場のものですが、足場の上から見えるお宅の屋根、剥がれてますよ』『通りすがりのものですが
お宅の屋根、板金がめくれてますよ』

IMG_1957
屋根板金(棟包み)
IMG_1966
屋根板金(棟包み)

心配になったお客様から連絡をもらい、調査に行ってみると案の定、屋根はなんともなっていません。
しかし『今なら無料で点検します』という言葉に騙され、この業者を屋根に登らせてしまったお客様は屋根の
板金(棟包み)をこの業者にめくられてしまい、写真を撮った後、何食わぬ顔で直して降りてきてからお客様に
めくれた板金の写真を見せて雨漏りにつながるので早く直した方が良いと言って帰っていったそうです。
恐ろしい話ですよね。でもやっぱり、訪問で来られる業者さんは初めから怪しいと思って良いと思います。
こういう業者へのお断り方法ですが、『うちは(信頼できる)決まったメンテナンスの会社があるので結構』です。
皆さんはこういう悪徳業者にくれぐれも騙されないよう注意してくださいね。
53b1502baa68e4edfde74dacf2cb887c1