プチ・スマートハウスで快適に!

こんにちは。
住空間アドバイザーの鈴木です。


スマートハウスはご存じですか?
最近我が家でも、プチ・スマートホーム化しましたのでご紹介いたします。

SwitchiBotハブ2を購入して、iPhoneのショートカットと連動しました。

私は、朝5時に起きるので4時45分に暖房エアコンが作動、
5時に間接照明が点灯するように設定。

同時にお気に入りの音楽が流れ、
朝活の柔軟体操と軽めの筋トレを。

6時にリビングの照明が点灯。
軽めの朝食をして出社時間になったら、エアコンと照明が自動的にOFF。

また、玄関の鍵も外出したら、自動で鍵を閉めて
外から玄関のドアに近づいたら、鍵が開くようにしました。
※QrioLockとiPhoneを連動
鍵を持ち歩かなくても良いですが、心配なので持ってはいます。。(心配性)

一度設定したら、本当に便利になりました。
外からも操作ができるので、今は帰る15分前に暖房をONにするとちょうどいいですね。


12631a03eb69e1c7f697fece37dfbed4
SwitchiBotハブ2は室内の温度・湿度も表示することができるので、エアコンを室内温度15°になったら暖房をON。

室内温度30°になったら冷房をONにすることができます。
ある一定の室内温度になったら、エアコンOFFにできるので省エネ対策にもなりますね。
高齢の方のサポートやペットを飼っているご家庭も室内の温度調整が外からできるのでおすすめです。
スマートハウスや機能的なデザイン、収納計画。
水廻りの工事のことならケンテックへご相談ください。



お問い合わせはこちら