エコカラット効果! 生活臭が改善する理由

不動産部の鈴木です。

最近特に問い合わせが多いのが、新築及び中古マンション購入後のエコカラット工事。


マンションの玄関は比較的大きさが限られているので、靴や生活臭などこもりがちです。

住んでいると気にならないのですが、親戚や友人宅などの家にいくとわかりますよね。


その家の独特なニオイ。


生活臭。。。 ペットを飼っている家は特にわかります。
エコカラットはそんな様々なニオイとなる成分を吸着し、根本から脱臭・軽減するので
人気があるのですね~。
皆さん気にしている証拠でございます。


エコカラット

エコカラット

また、エコカラットは調湿建材なので余分な湿気を吸収しカビにくい環境を保ちます。

カビっぽいベットもカラット効果!

人は寝ながら汗をかきます。寝室は、窓を閉め切ると湿気もこもりがちで、寝室の壁や布団も換気をしないとカビっぽいニオイが・・・


ベット近くの壁面にエコカラットを貼ると、湿気や汗のニオイなど吸収してくれるのでオススメです。

エコカラット

洗面化粧室にもエコカラット


お風呂あがりや、洗濯などで湿気がたまりやすい洗面室。強制換気も必要ですが、エコカラットを貼ると湿気など吸収するので強制換気の時間も短縮され経済的です。

ビニルクロスだと、表面に水滴が付着するので換気をこまめにしないと表面が黒くかびてきてカビ臭の原因になりますので注意が必要です。
エコカラットは、工事も3時間程度で完了。※

※壁面5㎡以内。工事状況により時間が増減しますので担当者へご確認ください。

ワンポイントでリフォームしやすい工事でございます。
エコカラット工事はケンテックまでお気軽にご相談ください。


施工事例はこちら

お問い合わせはこちら