特殊な配管を再利用しタンクレストイレ設置!! 川崎市O様邸

こんにちは、営業の岸です。

 

先日、トイレのリフォームの現場を担当させていただきましたので、

お取り替えの様子をご紹介させていただきます。

 

今回はマンションにお住いのお客様でトイレが古くなっており、

そのため工事のご依頼をいただきました。

今回はLIXILのタンクレストイレをお選びいただきました。

特殊な配管をうまく再利用し、トイレを設置してきました。

工事前
工事前

BEFORE

既存のトイレはLIXILのキャビネット付き便器(品番:BC-370PX)でしたが、

通常では今回のように床上排水はそのまま真後ろに排水が通っておりますが、

写真の黒いカバーの後ろに排水がありました。

では、工事に取り掛かりたいと思います!

工事中
工事中


便器を取り外したら、「ここにトイレがあった」という痕が出ます。

そのため、床の内装をオススメします!

内装が終わりましたらトイレの取り付けにかかります!

便器を取付けた後、リモコンと紙巻器の位置を調整しまして完成です!


完成

AFTER

今回のトイレはLIXILのタンクレストイレのサティスGでした。

機能も盛り沢山で自動で洗浄してくる機能などがあり、お掃除が楽になります。

配管がむき出しになってしまう部分に関しては

隠す部材を造作しまして取り外しを可能にし、

掃除する際は簡単によけてお掃除が可能です。

お客様も「満足のいくリフォームだった」と、おっしゃっていただきました!

是非、皆様もトイレのリフォームをお考えでしたらケンテックにご相談下さい!