グリーンリモデルフェア2013

こんにちは。

4月19日(金)・20日(土)の2日間で、東京ビッグサイト行われた、『グリーンリモデルフェア』に
行ってきました~。

「グリーンリモデル」とは、TOTO ・DAIKEN・YKK APの3社が力を合わせ、「もっと快適で、環境にやさしい暮らしを実現する、新しいリフォームのかたち」をコンセプトにしています。
「健康配慮」「長持ち住宅」「CO2削減」という3つの視点で、お客様の理想の家づくりをサポートします。

今回は他にも、ノーリツ・コロナ・サンゲツなど7社とコラボレーションしていて、幅広い商品の組み合せが見られました。

住設機器・内装建材・サッシなどと、家づくり全体を「快適さ」と「環境配慮」の両方で考えることができ、それだけでも一度にお得で 『エコ』 な展示会でしたねー。

ちなみにこちら は、     楽しそうに展示品をお勉強中~ の、新入社員の翔太君。

おや。   いやいやこれは・・・・・かの有名な、TOTOの『トイレバイクネオ』ではないですか!

堆肥や排水からできるバイオガスを燃料にして走る、夢の乗り物ですよー。
CMで俳優の加瀬亮さんが乗っていましたね~~~

なかなかお目にかかれない貴重なバイクに乗れて、これは自慢できますよー、翔太君。

と、ほぼほぼバイクの紹介になってしまいましたが・・・・

ちなみに、この TOTO ・DAIKEN・YKK AP の3社を称して 『TDY』 と呼ばれています~