和室の窓枠を灰汁洗いしました

こんにちはhappy01
営業の鈴木敏愛です。

築20年のマンションの和室の窓枠を灰汁洗いした時の様子をお伝えしますcamera

まずはこちらが洗う前の窓枠。
かなり真っ黒ですshadow
完璧に元通りするのはちょっと難しいかもと言われました。
IMG_4011

IMG_4014

 

養生をして、溶剤でゴシゴシ洗いはじめます。
いい感じに茶色の部分が見えてきたので期待大ですcatface
IMG_4179

溶剤を拭き取って、また塗ってこすってと3回ほど繰り返すたびにどんどん色が薄くなりましたhappy01

IMG_4181

 

最後は見違えるほど綺麗にshine

IMG_4209

IMG_4205

 

窓枠が白くなるだけで和室全体がとっても明るくなりました。
一緒に畳の表替えもしたので、綺麗になった和室にお客様にも大変喜んでもらえましたhappy01