LIXIL樹ら楽ステージ及び目隠しフェンス取付工事!!

こんにちは、菊池です。

今回は、LIXILの樹ら楽ステージと目隠しフェンスの取付工事をご紹介いたします。
目黒区八雲のリピート様より、3階建ての屋上に樹脂製ウッドデッキと目隠しフェンスと取付たいとのご依頼がありました。
現状を見ますと、見晴らしも良く、日当たりも良い屋上でした。
確かに、見晴らしも良いこともあり、人目もあり、ゆっくりと、くつろげない状況ではありました。今回は、ウッドデッキの上に目隠しフェンスを取付けて、人目を気にしないで、家族とゆっくりとできるスペースを作ります。
設置場所は、3階建ての屋上になりますので、強風に飛ばされないように既存の建物と固定して補強を致しました。それと、屋上の排水口が、ウッドデッキの設置場所にの角にありますので、点検口を作って掃除が出来るように配慮いたしました。
商品は、LIXILの樹ら楽ステージ(ウッドデッキ)+サニーブリーズフェンスS型を選びました。商品代は、一式で定価¥995,620-の35%offの¥647,150-でお出しいたしました。施工費は、23万7百円で合計で87万7850円です。

目隠しフェンスは、半透明のポリカ材でルーバー構造ですので、光と風を通しながら、プライバシーを守ります。これで、家族団らんで、ゆっくりとくつろげますね!!

施工前1 施工前2

 

施工前1

 

 

 

 

 

施工前2
お隣の屋上が見えています。

 

施工中1

 

 

施工中1
大引き設置中

 

 

施工中2

 

施工中2
束と平板取付

 

 

施工後1

 

施工後1
手摺側が目隠しフェンスにしました。

 

施工後2

 

 

 

施工後2

 

施工後3

 

 

施工後3
ウッドデッキ
W4300×D2100