3LDKマンション改修工事!! スイス漆喰の塗り壁!!

こんにちは、菊池です。

スイス漆喰の塗り壁!!

3LDKマンション改修工事をご紹介いたします。

既存の壁は、沖縄の壁紙で和紙に近い素材のように見えました。

サッシ廻りが、結露などでシミや、カビが出ておりました。

特に、北側のサッシ廻りは、カビが結構でていましので、サッシ窓を二重サッシにして壁をカビの出にくいスイス本漆喰の塗り壁をお勧めいたしました。

和室の壁は、珪藻土の塗り壁にして模様を付けず和室風に仕上げました。

・スイス本漆喰工事は、カククウォール+アク止め処理下地込み

材工共 159㎡×6450=¥1,025,550-

・     珪藻土塗り壁工事は、MPパウダーHシリーズ(ユーディー)

材工共 23.㎡×4600=¥105,800-

 

施工前:リビング壁

施工前:リビング壁

既存クロスに結露によるシミが出ている。

 

 

 

 

施工後:リビング壁 スイス本漆喰

施工後:リビング壁 スイス本漆喰

波模様を抑えた仕上げにしています。

ヨーロッパ風のように陰影を出したくないとのご希望が、ございました。

調湿性もあり快適な空間になりました。

 

施工前:和室壁 クロス貼り

施工前:和室壁 クロス貼り

 

 

 

 

 

 

施工後:和室壁 珪藻土塗り壁

施工後:和室壁 珪藻土塗り壁

MPパウダー Hシリーズを仕様。

調湿性もあります。

 

 

 

ユニットバスは、TOTOのWFシリーズ1116サイズ

定価¥917,340-55%OFFの¥412,800-

工事費 一式 ¥298,000-

上記合計金額¥710,800-

 

施工前:既存ユニットバス

施工前:既存ユニットバス

 

 

 

 

 

 

施工後:ユニットバス TOTO WFシリーズ1116

施工後:ユニットバス TOTO WFシリーズ1116

 

 

 

 

システムキッチンは、LIXILのアミィを選びました。

定価¥1,044,000+工事費

キッチン工事合計¥889,880-

キッチンの壁は、タイル貼りをご希望でしたので、INAXのミディールブラインド・MLP-150/1026を選びまして、ホワイト色の清潔感のあるシステムキッチンになりました。

 

施工前:既存システムキッチン

施工前:既存システムキッチン

 

 

 

 

 

施工後:システムキッチン LIXILのアミィ+壁タイル貼り

施工後:システムキッチン LIXILのアミィ+壁タイル貼り

 

 

 

 

 

 

今回は、特にお客様のご希望でシンプルなイメージでリフォームをしたいとのことでしたので、全体的には、ホワイトを基調に致しました。

塗り壁仕上げに致しまいたので、波模様は、かなり抑えた仕上げに致しましたが、スイス本漆喰の持つ風合いがあり、クロス貼りでは出せない、快適な空間(お部屋)になったと思います。

最後に、洗面化粧台の施工写真をご覧ください。

鏡もお客様のこだわりで、シンプルに一面鏡(収納の無い鏡)に致しました。

LIXILのピアラ 引き出タイプ 一面鏡

奥行きは50cmですがボールが大きく使いやすく、水栓金具が立ちあり部分に設置してあるので掃除も使いやすいと思います。

 

施工前:既存洗面化粧台

施工前:既存洗面化粧台

 

 

 

 

 

 

施工後:洗面化粧台 LIXIL ピアラ

施工後:洗面化粧台 LIXIL ピアラ

 

 

 

 

 

 

施工後:洗面化粧台 LIXIL ピアラ ボール

施工後:洗面化粧台 LIXIL ピアラ ボール