水廻り改装工事!!ユニットバス・洗面室・トイレ

こんにちは、菊池です。

前回の続編です。

三軒茶屋の現場が、完成いたしました。

水廻りのユニットバス・洗面室・トイレの改装工事です。

壁に露出配管で出ていた配管を、壁の中に入れまして、見た目も良く改善されたと思います。

それによって、洗面室も壁収納が、取り付くようになりまして、収納部分(吊戸)も増えました。

ユニットバスは、TOTOのWBシリーズを選んで頂きまして、カラリ床・魔法びん浴槽・換気暖房乾燥機(3室換気用)付きのユニットバス(¥1,089,500-)を選びました。

TOTOの新宿ショールームへ行きまして、ユニットバスの仕様を確認してもらいまして、壁のアクセントは、アンバーブラウン色を選んで頂きまして、シックな、落ち着いたパネルになったと思います。

 

それに、合わせまして、洗面化粧台や、トイレなどの面材をダーク系のブラウン色にいたしました。

クロスは、白系のクロスに致しましたので全体的には、明るい感じで、

統一感のある、落ち着いた水廻りのリフォームが、出来たと思います。

ユニットバス施工前

浴室の給水・給湯管の配管カバーが、露出しています。(壁面)

 

 

 

 

 

ユニットバス施工後

 シックな壁パネルです。

ユニットバス施工前

床・出入口段差有ります。

5cmぐらい上がっています。

 

 

 

ユニットバス施工後

床・出入口段差が、フラットに解消しました。

床の段差は、ゼロになりました。

 

 

 

洗面室施工前

洗濯機水栓金具の給水管と洗面台給水管の配管カバーが、露出しています。(壁面)

 

 

 

 

 

洗面室施工後

 露出配管が無くなって、アッパーキャビネット(壁収納)を設置できました。 収納スペースが、多くなり、使い勝手が、改善されました。

 

 

 

 

洗面室壁施工前

給水管が露出配管で壁から出ています。

 

 

 

 

 

 洗面室壁施工後

収納力アップ!!

アッパーキャビネットと洗濯機上、棚。

 

 

 

トイレ施工前

 

 

 

 

 

 

 

トイレ施工後

LIXIL エレシャスI型のトイレです。

 

 

 

 

 

トイレ施工後

便器の床面の奥が、収納カウンターに隙間なく設置しておりますので、掃除が、しやすくなりました。