本年も宜しくお願い申し上げます!!

こんにちは、菊池です。

明けまして、おめでとうございます。
本年も、宜しくお願い申し上げます!!

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

皆様には、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今年も、1/2~3日の箱根駅伝を日本酒を飲みながらテレビで観戦しました。
2日の往路では、青山学院大が、一度もトップの座を明け渡さない快走で、2位の東洋大を3分4秒差の大差をつけて往路優勝した。あまりのもダントツの優勝で、他校のふがいなさを感じました。
5区の山登りで日大のダニエル(ケニヤ)の8人抜き快走で4位まで引き上げて区間賞をとったのは、すばらしい走りだと思いました。

3日の復路(109.6キロ)でも、青学の3人が区間賞の快走を見せ、一度もトップの座を明け渡さなかった。全区間を首位で通過して優勝したのは、第53回大会の日本体育大学以来の39年ぶりだったそうです。
青山学院大が、10時間53分25秒で、2年連続2度目の総合優勝を果たしました。

今年の箱根駅伝は、青学の快走で終わりましたが、やはり競り合う駅伝のほうが、ハラハラ、ドキドキで面白いですね!!
しかし、青学は、強かったですね!!

本年も宜しくお願い申し上げます。