外構工事!!通路とフェンスと防犯対策!!

こんにちは、菊池です。

外構工事をご紹介します。

賃貸マンション1階部分に通路を整備してフェンスと間仕切をしたいとご依頼がございました。

今までは、土の常態でしたので、雨の日は、雨水が、溜まっていたと思います。

通路は、少し勾配をとって、コンクリート打ちの金コテ仕上げにしました。

庭との仕切りの部分は、植栽とラチスフェンスで柵を作っていましたが、その柵をアルミ製のフェンスに交換しました。フェンスは、LIXILのライシスフェンス3型に致しました。
また、夜の防犯の為、屋外用センサーライト(ソーラータイプ)を2ヶ所に設置いたしました。夜の不審者の対策としては有効になると思います。

施工前の写真

施工前1 施工前2

 

 

 

 

 

 

 

施工中1施工中1

土の鋤取りした状態です。

 

 

 

 

 

施工中2施工中2

フェンス柱を設置して土間コンクリート打ち。

 

 

 

 

 

施工中3施工中3

土間コンクリート打ちとフェンス取付

 

 

 

 

 

施工中4施工中4

 

 

 

 

 

 

施工中5施工中5

隔て枠取付

光線の透過率93%のポリカーボネートを取り付けましたので、隣が暗くならないよう配慮しています。

 

 

 

 

施工中6施工中6

フェンスの扉を設置しました。

緊急避難用に扉を取り付けました。
ステンレス製の隔て枠とフェンスの間にすき間を設けましたので通路は、扉まで行けるようになっています。

 

施工後1施工後1

完成した外構工事です。

 

 

 

 

施工後2施工後2

防犯ライト設置

 

 

 

 

施工後3施工後3

防犯ライト(ソーラータイプ)設置

夜の不審者対策では、大変、有効ですね!!