受験シーズンも終わりました!!

こんにちは、菊池です。

受験のシーズンもそろそろ終わるころでしょうか?

私の息子も、大学受験生で、大変でした。

一般受験を選んだので、毎日、遅くまで受験勉強をしました。

朝も、5時起きで、・・・頑張りました。

皆さんのお子さんも受験のときは、同じだったと思います。

—————————————————————————-

2月末には、すべての受験発表も出て、笑った人や泣いた人など・・いろいろでは、なかったでしょうか!!

息子は、残念ながら、一番入学したい大学には、不合格で、ふられてしまい。

滑り止めの大学に合格しました。

どこに、入学するかは、本人の希望を聞いて決定したいと思っております。

親としては、最初に、合格通知が、速達で着たときには、ホットしました。

工学部の機械工学に入学して、エンジニアとしての出発点に着きました。

彼の4年間をどのように過ごすか、見守ってあげようと思っております。

やっと、我が家は、受験から開放されました。