ワイルドなフローリング貼り工事!! 無垢フローリング(ワイルド系)

こんにちは、菊池です。

ワイルドな無垢のフローリングに変えたいと依頼がございました。

特に、ご主人が、ワイルドなフローリングにこだわっていらしゃいました。

いろいろと、ショールームをご覧になって、最終的には、当社のお勧めいたしました。
ナカムラのオークマルチレイヤ(突板)で、ワイルド/植物オイル塗装仕上げを選んで頂きました。
節や色のばらつきのある、フローリングです。
自然の木の質感が、より強調されています。

また、古材にも興味が、ございまして、部分的に古材を壁に貼りたいとご注文を頂きました。
古材は、自然に風化して自然にグレー色になった材料を選んで頂きまして、キッチンの壁にインパクトのある壁を施工しました。
今回は、ご主人が、こだわって、フローリング貼りのリフォームをされました。
ご主人は、ご自分で古材を使ってキッチンなどに、取り付けたようですので、やはり、古材を使ったお部屋に仕上げたいと思われたのでと思いました。

それでは、ワイルドなフローリング貼りと古材のこだわったリフォームをご覧ください。

ワイルドなフローリング01

ワイルド系のフローリング
節が、いっぱい入っていますね!
幅広120ミリ、自然な感じがしますね。

 

 

 

 

ワイルドなフローリング02

リビング・ダイニング18帖

元々は、奥が、和室(6帖)で、手前が、LD(12帖)なっていました。間仕切りも撤去して畳からフローリングに変更しました。

 

 

ワイルドなフローリング03

キッチンの中から撮影しました。

元々は、キッチンの左側が、袖壁になっていて、吊戸も付いていましたが、その袖壁と吊戸の壁とを撤去してキッチンから、視界も良くなりました。

 

 

小さいお子さんが、いらっしゃるので、家事をしていても、お子さんを確認できますね。
しゃべれるようになれば、会話もはずむ事だと思います。

 

古材(こざい)のアクセント壁

ご主人のこだわった古材(こざい)のアクセント壁です。
このグレー色は、かなりの年月をへて風化して、自然に、このグレー色になりました。

キッチンもオープンになって開放感ある明るいキッチンになりました。
ダイニング側にLEDのダウンライトを6個、取付ましたので、省エネになるLDKですね!!