ニチハの耐震改修面材!!

こんにちは、菊池です。

そそそろ、花粉症の季節になりますね。皆様は、いかがでしょうか?

先日、ニチハの耐震改修面材の研修に行って来ました。
ニチハは、外壁材(サイディングなど)メーカですので、耐震補強を考えるのに、家の内側からの耐震補強だけではなく、外壁側からニチハ耐震面材とサイディングを使用して耐震補強計画も、ときには必要だと感じました。

外壁が、老朽化していて、外壁改修が必要なときは、ニチハ耐震面材は、有効的だと思います。

ただ、コスト面から考えるとお客様の負担が大きくなると思われます。

これからは、外壁改修工事が伴う場合、外壁側からの耐震補強計画も考えて提案をしてゆきたいと思います。

■ ニチハ耐震面材「あんしん」耐震リフォーム工法は、
・がべ強化を用いた耐震リフォーム工法
・(一財)日本建築防災協会の住宅等防災技術評価を取得していますので各自治体での補助金申請がスムーズです。