シロアリ防除工事!!

こんにちは、菊池です。

世田谷区のお客様より、シロアリが和室の柱から出ているので、現場調査をしてほしいと連絡がありました。
それと耐震診断と耐震補強も考えています。との事でした。

今回は、シロアリ防除工事を紹介いたします。
1週間後に、シロアリ防除業者と現状を確認しました。
和室の柱は、皮一枚で柱の中を、食いつくし柱の1/3が、スカスカの状態でした。
床下に、もぐって確認した所シロアリは、発見できませんでした。
おそらく、お客様が、殺虫剤を柱の中へ注入したとの事でしたので、現場調査の時は、見つからなかったと思います。
お客様も、心配をされているようですので、薬剤散布処理と「エコベイトシステム」を提案いたしました。

「エコベイトシステム」は、シロアリの餌を入れたステーションを3m置きに設置して、5年間のステーションを点検(1年に1回)してシロアリが、餌を巣に運んだか確認をします。
「エコベイトシステム」は、餌を仕掛けて、シロアリが巣に運んで、その餌で巣ごと絶滅させる方法です。
薬剤散布処理と「エコベイトシステム」の方法で、シロアリが、お家に再度進入しないように致します。もちろん、5年間の保証も付いてますので安心です。
保証は、300万円を限度に保証を致します。

【施工前の写真】
和室の窓の柱が、シロアリに食われています。土台から約1mぐらいまでシロアリに食われています。
和室施工前1 和室施工前2

 

 

 

 

 

柱の床下からの写真・ドライバーが刺さっています。3から4cmぐらい刺さっています。中がスカスカです。                                    
和室施工前3 床下からの写真 和室土台に蟻道あり

【施工後の写真】
柱を新規に取替えて床下の土台部分を薬剤散布いたしました。
和室新規柱施工後1 和室新規柱施工後2

 

 

 

 

 

耐震補強工事も一緒に致しましたので、耐震金物で、新規柱の上部と下部もしっかりと固定いたしました。
和室柱頭金物施工後 和室柱脚施工後

 

 

 

 

 

【エコベイトシステム施工写真】
エコベイトシステムの施工後の写真です。
シロアリの餌を仕掛けて、巣に運ばせて、巣ごと絶滅させる方法です。
エコベイトシステム施工後1 エコベイトシステム施工後2

 

 

 

 

 

エコベイトシステム施工後3 餌を仕掛ける エコベイトシステム施工後4 3m以内に施工する

 

 

 

 

 

 

以上の工程で、シロアリ防除対策は、安心です。