梅雨入りしましたが今日は晴天。

今日はスカッとした晴れ間。
主婦としては、洗濯物もフトンもお日様に当てたい願望がいっぱい・・・部屋中開けっ放しで風を入れたら気持ちいいですからね。

南に面した部屋と北側では温度も湿度も雲泥の差。北側の部屋はなるべく閉切りにせず、通風をしましょう。
結露も少なくなるはずです。

我が家には猫が2匹同居中。どちらも茶系のトラ猫で、名前は10歳の茶々丸と5歳の抹茶。人間同様性格があり、居場所の好みも違います。暗がりを好み、隙あれば押入や隅に潜り込みアチコチ毛だらけにしてくれる茶々。テーブルの下や椅子の下で長々と手足を伸ばして寝る抹茶。共通しているのは涼しい場所・暖かい場所がよくわかっている事。

癒してくれます。
手伝いをしてくれたら言う事ないんだけれどねぇ。