小旅行しました。

こんにちは。 営業の相澤です。

あっという間に秋ですね。 台風あり、地震あり、相変わらず不安定な気候ではありますが・・

いつも不思議に思うのは、季節は間違えずに変わるということです。 その時期になると、その季節の花が咲いたり実がなったり。

彼岸花も劇的にその時期だけ咲きますよね。 埼玉県に巾着田という彼岸花の群生地があるのを、ご存知でしょうか?

行って来ました。東急東横線沿線に住まう私としては、直通で西部線の飯能まで 延びた電車にも乗ってみたくて・・ 飯能で秩父線に乗り換え、2つ目の高麗駅下車。徒歩20分程の距離を 歩くとその群生地。

本当に今だけの美しさ。 吃驚の景色でした。

彼岸花