吃驚の2月です。

こんにちは。 営業の相澤です。

今年の2月は特別に雪の多い寒い月でしたね。 雪の為に、生まれて初めて乗ろうと計画していた寝台特急の北斗星が運休。(私事ですが。)

工事そのものも、あちこちで中止にせざるを得ない状況でてんてこ舞いでした。

雪の被害はメーカーの工場を半倒壊させ、納期が3ヶ月から4ヶ月かかるものも 出てきています。 4月からの消費税アップを睨み駆け込みで工事を、何とか・・の要望が叶わない事になりました。

他メーカーに発注が分散することになり、どのメーカーも納期が倍近くかかる事になりそうです。

余裕を持っての計画をしていた現場もあたふたしています。

でもあちこちで紅梅・白梅が咲き始め春近しの季節感は感じられますね。
暖かい春ももう少し、寒さに耐えて頑張りましょう。