休暇を頂きました。

こんにちは。 営業の相澤です。

6月も早いもので半ばまで来ました。 半年経過するのですが・・毎日追われるように暮らしていると 心に頓着する余裕もなく過ぎて行きます。

6月の北海道に行ってきました。 皆が働いているのにお休みした罰でしょうか? 梅雨のないはずの北海道は大体雨でした。
新千歳まで羽田から1時間半。 本州の上を飛ぶので山々がくっきり・・素晴らしい眺めでした。

列車で小樽に。運河あたりをそぞろ歩き。このあたりまではお天気もなんとか持ちましたが、 翌日から雨。 札幌も札幌から支笏湖までの道のりも・・ 雨。

でも日本の秘湯の支笏湖温泉の景色・温泉、素晴らしかったです。

旅館以外何も無いんです。山々又山。そして湖。 自家発電で、勿論電話も通じない。 本当に素晴らしい温泉でした。(ここも雨でしたが、雨ゆえ、なお風情がありました) 良かったなぁ。支笏湖の丸駒温泉旅館、又行きたい。丸駒温泉旅館

木々の中を進んで行くと丸駒温泉の玄関に行き着きます。突然出会う感じです。他は何もないんです。裏手は支笏湖。対岸も又緑の木々。露天の風呂は支笏湖の水でちょうどの温度にうすめて入ります。
秘湯の看板に偽りナシでした。