営業の小川です。
梅雨が終わってすぐに猛暑と夕方の雷・・・
夏本番です。
今日も雷が鳴って、集中豪雨です。
雷がなるとうちの猫は、いつもはにゃ~にゃ~うるさいのに
一言も鳴かず、存在を消しています。
先日の雷の際は、マンションの避雷針に雷が落ちたらしく、一瞬停電になり、
さらにびっくりしたらしく、一目散に浴室へ。
見に行くと浴槽の中に入ってじっとしていました。

いつもは呼ぶとすぐに来るのに、このときばかりは浴槽の中からじっと
こちらを見ていて、でも動かず・・・
放っておいたら、もう大丈夫だと思ったのかにゃーと鳴きながら
ダッシュしてきました。
今頃、浴槽の中かなぁ・・・
これから、まだまだ集中豪雨・雷が心配ですので、お部屋の戸締りや、
雷がなったら、パソコンなど電源を落とすなどちゅういが必要ですね。

←くつろぐうちの猫です。


怖くて無理やり棚の中に入り込んだパターンです。
浴槽以外にもベッドのシーツの下等、一生懸命隠れます。