ロフトの上り下りもラクラクです!!

営業の小川です。
ちょっとずつ初夏の陽気になってきました
前回のお宅の続きです。
階段を付けるため、泣く泣くリビングを半間分狭くしましたが、
その新しく廊下になった上の部分は、ロフトに変更して、
もともとあったロフトに繋ぎ、昇る位置を変更しました。
以前のロフトに昇るときには、大工さんが作った木製の梯子を
持ってきて掛けて、昇っていました。
重く、大きいので、リビング隅の床に置いてあり、昇らせて頂いたときも
持ち上げるのが大変でした。

←以前からあった広めのロフトです。
↓廊下になってしまった上は、リビング側から使えるロフトに 変更。以前からあったロフトと合体です

今回新しくすることにして、アルミ製で簡単に引っ張り出せるタイプに変更しました。常時掛けておけて、角度も60度ぐらいなので、大きな荷物を持って上り下りしても大丈夫です。
使わないときにはすっきり壁に掛けて置けます。
ロフトを最大限利用するには、上り下りは簡単な方が良いですね

↑Panasonic製ロフトはしご らくらくスライドタイプを付けました