引き戸って便利です!!

営業の小川です。

今年は本当に台風の当たり?年です。
秋を満喫しようと思っていたのに台風で秋が吹き飛ばされたようです。
このまま冬になってしまうのでは、とちょっと心配です。

今回ご紹介するのは、洗面化粧台と浴室です。
特に苦労をしたのは、洗面所のドアです。
もともと洗面所側に開くドアだったのですが、
引き戸のほうが洗面所も広く使え、空気の入れ替えも簡単にできますので、
ご提案をしました。
工事では、廊下の壁紙をそのまま使用することにし、既存のドア枠を大工さんに
きれいに外してもらい、同じ寸法で既製品のドア枠(サイズはオーダーしました)を
いれました。
うまくいってよかったです。

←既存の開き戸です。

↑廊下側から         ↑閉めてみました。    ↑洗面所側から
(スイッチ・コンセントも移設しました)

洗面所はタオル類の収納を増やし、洗濯機パンも少し小さくしました。
全体的に白でまとめてすっきり!!

←既存の浴室です

新規の浴室!広々した感じ→

 


←既存
段差もだいぶ低くなりました リフォーム後→

 

浴室も既存の浴室より一回り大きくし、床も下げました。
排水管の関係でバリアフリーにはなりませんでしたが、
だいぶ低くなり、お風呂好きのご主人には好評でした。