暑くでも癒されます!!

こんにちわ
営業の小川です。
今回は、夏休みにちょっと出かけて、小さな楽しみを見つけたお話です。
夏休みに会社の人と大宮まで行って、植物を売っているお店を回りました。
大宮にわざわざ行ったのは、妹と会社の人のおすすめのお店があるからです。
aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb42-e1660969894909
大宮のフローラ黒田園芸店です。
お店もディスプレイも素敵です。
6ac2397867767a902ce2217f0a58282f1
同じく大宮の沼ノ上農園です。
こちらもおしゃれな小物も豊富で、楽しめます。
変わった植物も多く、目移りしてしまいました。
あれもこれも欲しいものはいっぱいあったのですが、
なかなか忙しいので、丈夫で水やりをちょっと忘れても大丈夫な植物を探しました。
家の中に置いたり、バルコニーに置いたりするのにやはり簡単に動かせるように小さいものを選んで
買いました。
都内よりかなり安くて、品質も良かったです。
家で、気に入った鉢に植え替えて、楽しんできます。
植物は癒されますよね~
f6f77a1616e27fc34eb1a81aa7dc62621-e1660970161139
レックスベゴニアで、プレゼント用に買いました。
3c68c2dd13bf243cb21461b7b3c1e1191-e1660970196162
パリダという品種で、結構大きくなるそうです。
b54091b9ea851f9c8810b52e50cbc14b-e1660970211370
アンデリウムオベムスは、バラ科らしいです。もっと幹を太らせたいです。
6929b940e4802cf13960acbb172247c2-e1660970576155
亀甲竜です。塊根を大きくしたいです。大きくひび割れているものは、高額でした。
ed80de20dfec1bd144442f3c2532b6bb-e1660970766134
サンセベリアで、ビーカーに入っています。
4d2898cc519c4468d541cbcfe0072ef6-e1660972073694
これは、何かわからなくなっています。