一石二鳥でした!!

久しぶりのブログです。
営業の小川です。

今年の1月に完工したお宅をご紹介します。
築51年が経過しているマンションで、
個室を最低2部屋、できれば3部屋欲しいというお客様のご要望でした。
専有面積が53㎡ほどなこととご予算もあり、
最終的には2部屋にしました。


ただバルコニーが狭いことと、新規にエアコン用の穴開けができないことで
エアコンを2台で、個室2部屋とLDKの空調を賄うことになりました。

そのため、リビングと個室の間の壁の上部は、開口を付けて
冷暖房が、リビングに届くようにしました。
エアコン稼働し始めは、冷暖房の効きが悪いので
ドアを開けて、空調をいきわたるようにし、その後は、
ドアを閉めても、上部の開口でエアコンの機器を維持できるように考えました。

CIMG8308
工事中の写真です。リビング側から子供部屋を撮った写真です。
CIMG8309
LDKの写真で、まだキッチンが付いていません
CIMG8306
まだ、内装前の下地の状態です。
天井は、フラットな仕上です。
CIMG8404
完成写真です。照明がないので、ちょっと暗いです。
CIMG8405
リビング側から子供部屋1・2の写真です
照明がなくて暗いのですが、日が差すと
ちょっと明るさを感じます。
CIMG8403-e1649066697286
子供部屋1からリビング方向の写真です。
ビフォー
4f640b87aa107afab3677bc3ffb3eab05
施工前図面
beforeafter_before2_06
アフター
81ba18282c8d11d5b9d10cf998ec19dc1
施工後図面
この開口は、リビングに自然光がとどき、圧迫感もなくなりましたので
空調と採光で一石二鳥でした!


施工事例も是非ご覧ください