営業の小川です。
先日、合羽橋と浅草に行ってきました。
日曜日だったせいか合羽橋のお店は、お休みが多く
お目当てのお店もお休みでした。
個人客向けのお店ぐらいしか開いていなく
ちょっと寂しかったです。
まぁそのまま浅草方面に行って、浅草寺ではなく
浅草神社(三社様)お参りに行って、被官稲荷神社に寄り、
新門辰五郎により奉納され鳥居を見て、境内でやっていた
猿回しを見ました。こんなのところで見れるなんて、得しました
浅草文化観光センター(ちょっと前には隈健吾の建築でテレビのだいぶでていました)
で浅草の景色を堪能・・・
アサヒ本社やスカイツリー、仲見世も上から見えます。
ちょっと買い物をして、並木藪蕎麦へ
日本酒とてんぷらとせいろ1枚と最後に鴨なんばんと
いくらなんでも食べすぎでしょうという感じなのですが、
ちょっとおやじっぽく観光地めぐりを締めくくりました!!

↑かっぱ橋太郎と焼印です。焼印って結構高いのですね~

↑被官稲荷神社と浅草神社境内でやっていた猿回しです。

浅草文化観光センターから見た浅草周辺です