喜んでいただけるのが何よりです!!

営業の小川です。

今回は、キッチン工事です。
古いマンションのキッチンの交換で、内装も既存のままで工事をしました。
やはり古いマンションで、配管も古いのでとても大変でした。
排水管・給水・給湯管・ガス管すべて、シンダーコンクリートに埋まっているので、
周囲を斫り、配管を接続できるところから、切り回しをしました。
本来でしたら、配管を全部更新したほうが良いのですが、なかなか住みながらの
工事は難しいので、既存の切り回しになってしまうことが多いです。

↑配管周囲を斫って、切り回ししたところと、排水管が腐食していたものです。
このマンションでは、排水管のライニングをしていたのですが、勾配が悪かったため
配管内に水が溜まってしまっていて、腐食が進んでしまったようです。

工事中の3日間はご実家に避難されていたのですが、工事が完了し、お引渡しのときにはご家族皆さんで(ご夫婦・お子さん3人)で戻ってこられて、
お部屋に入る際、みんなでいっせいに入って見ようとおっしゃって、
5人(一人は赤ちゃんなのですが・・・)いっしょにキッチンを見て、
全員でうわぁーすてき!!といってもらえたときは、本当に嬉しかったです。

これからもご家族仲良く過ごしてください!!

↑既存キッチンです。   ↑交換したキッチンです。