孫と温泉に行ってきました。

こんにちは まだまだ暑い日が続いていますが 皆様お元気ですか。

私は 息子一家と熱海に行ってきました。                
3年前に行ったときより観光客が多かったような気がしました。    
孫が海で泳ぎたいと言うことで 私達は別々の新幹線で行き ホテルで逢うことにしました。

熱海駅は小さく 人で混雑して 足湯がある場所は順番待ち状態で暑いし日陰も無く もう少し観光客の目線で休憩場所があればと

ホテルの前はキラキラ光る海  初島が目の前に

日の出が水平線より見ることが出来るので 朝日のモーニングコールが出来るとの事でお願いしました。  明日の朝が楽しみ 

屋上露天風呂からは 波が打ち寄せる音が 豪快に聞え 思わず
“極楽 ごくらく”  その時孫がそれなーに・・・・・・

 

4時50分過ぎ連絡が カーテンを開けると               
水面よりオレンジ色の光が 空と海面を少しずつ広げなが ひとつの面に・・・・・そしてかたちを整えながら太陽が海面から離れる時 神秘的でした。 なんか幸せな気分一杯 

寿命が延びたような気がします。