スポーツ界の不思議 !!

朝からじめじめ雨がふつてますが
今年はどこも水不足・・・・台風により水がめに雨が降るのを期待
されてたのですが余り効果なしでした

話は変わりますが  少し前にスポーツ界で指導者の暴力問題が
毎日のように報道されてましたよね。
元巨人の桑田真澄さんが「指導者は選手に一方的に命令せず、
共に悩み、苦しみ、喜ぶ伴奏者となり、サポートしてほしい」と
ご自分も ”エラーをするたびに殴られた” など、小学生時代の苦い体験をも語っています。
又、「日本スポーツ界は、楽しむ発想がなさ過ぎる。勝利至上主義から、人材育成主義に転換すべきだ」と文化省有識者会議で意見を述べられたそうですが、 共感を覚えました。

そんな中でプロ野球でのボールの件

統一球が極秘に変更って・・・・・・ナンデー
なんか今年はホームランが良く出ると素人ながらおもってましたよ
変更のいきさつ、選手会にも報告なしとか

これから色々報道されることでしょが プロ野球フアンとしては
何事もフェアープレーでお願いしたいです。