遅い春・・・・?

桜は 春の嵐ですっかり葉桜になりましたが
私の住んでる桜新町は八重桜
ソメイヨシノと違い重量感があり ピンク色が濃く
見上げると上から覆いかぶさるようで圧倒されます。

先週末が満開で
上をみてはカメラや携帯で写真を撮り立ち止まりながら
散策する人で ずいぶん賑やかでした。

自宅のベランダ 玄関先に花びらが舞散り
数枚の花びらは可憐で美しく 手にとってなんかうれしく
気持ちが明るくなりました。

桜新町では毎年 ”さくら祭り” があるのですが
今月の21日(日)・・・・・・・
季節と祭事がうまく一致することは なかなか難しいことですね。

 

追記
昨年4月から五十肩になり 通常の生活が出来なく
痛みと戦ってきましたが やっと元に戻りました。
ほんとうに丸一年・・・・・・・ずいぶん長く辛い日々でした。
私にも ようやく春が来ました