お昼休みに・・・

こんにちは~

やっと涼しく秋らしくなってきましたね!!

皆さん、方言チャートってご存知ですか??
方言に関する質問に答えていくと、出身地が特定されるというものです。

テレビで当る!!とやってたので、お昼休みにさっそく福島県出身の相澤さんと山形県出身の佐藤さんにやってもらいました。

・・・が

全然福島と山形にたどりつきません(笑)
遠くはなれた沖縄県とか他の県にたどりついてしまいました。

きっと二人とも東京暮らしが長いから、もう言葉がごっちゃになっているんでしょうね~(笑)

 

 

あっ今度宮崎県出身の曾山くんにやってもらおう

とっても楽しかったので、皆さんも是非やってみて下さい