今年の紫陽花ももう終わり

 

KIMG0061

明月院

KIMG0067

ヒメアジサイ

KIMG0077

鎌倉宮

KIMG0109

極楽カリ-

営業部長の長田です。

 

6月最後の日曜日、紫陽花を見に鎌倉に行ってきました。

JR北鎌倉を下車し『あじさい寺』として知られる人気の明月院を散策。

明月院は1160年に創建。境内には2,500株ものあじさいが咲き誇ります。

多種のあじさいが咲いていますが、やはり私はこのきれいなブルーのヒメアジサイが落ち着いていて好きですね。

天気も良かったので、今年は足を延ばして鎌倉宮までウォーキング。こちらは残念ながら見ごろも終わってしまったみたいでひっそりとしていました。

鎌倉駅から大好きな江ノ電に乗り長谷寺へ。紫陽花ももう終わりに近づいているのに、見物客はものすごい人数。「アジサイの径(こみち)」散策は写真の通り、人の数珠つながり。鎌倉の海と街並みが一望できる「見晴台」もあまりの人の多さに寄り付けず・・・残念。

気を取り直し、今日の散策のメインである最近話題の『極楽カリー』を食べにいざ、和田塚へ。やっとのことでたどり着いたお店はひっそりしていて、なんかいやな予感。定休日は調べてきたはずなので、休みではないはず。しかしドアは閉まったまま。ドア横をよく見ると、SOLD OUTの張り紙が・・・そうここは一日30食限定のお店で売り切れたら店じまいなんだそうです。・・・・残念の二乗。

今日はついていないと思ったが、悪いのは午後から散策に出かけた私。もっと早く来なくては・・・