移転間直の築地市場に行ってきました。

移転間直の築地市場に行ってきました。
最初で最後の訪問になります。
ターレ
7時半に到着しました。
まずは築地名物のターレをパシャリ。
八千代
まずは腹ごしらえです。
あえてお鮨を外して とんかつの<八千代>さんへ。

IMG_1052-e1539492268206
1時間並びました。
お店の中はこんな感じです。
豊洲へ移転するそうですが
この感じを移転させるのは難しいかな
IMG_1054
最初から決めてました。
<アナゴ・アジフライ定食>です。
朝の8時半ですが、ビールも付けさせて頂きました。
今まで食べた中で一番おいしいアジフライでした。
ホックホックです。

IMG_1051-e1539493748508
腹ごしらえも終わったので
中卸売場をプラプラ
IMG_1061-e1539493976899
マグロさんです。
秋刀魚は小ぶりな物しか余ってませんでした。
ハモが結構置いて有りました。
関東ではあまり食さないイメージですが
関西育ちの私にはよだれものです。
IMG_1059-e1539493790984
これは何だ!!
IMG_1060-e1539493351674
これは何だ!! その2
IMG_1062-e1539494058298
結局、場内では<シラス>しか買えず
場外へ

IMG_1064-e1539494317816
やはり、素人には場外市場の方が買い安い。
場外でもお得感満載です。

IMG_1065-e1539494477398
晩御飯は
場外で買った秋刀魚と卵焼きです。

この時期の秋刀魚は油少なめで上品です。

ご馳走様でした。

ちなみに
豊洲へは行く事は無いと思います。