PCで見れる工場見学!

お世話になっております。

 

住建バンク 藤川です。

 

タイトルにも書いたんですけど、「PCで見れる工場見学!」

 

私個人的に工場見学が大好きで(マニアではありませんけど・・・)

 

チャンスがあったら自分たちが取り扱っております、製品の工場見学に

 

行きましてどのように作れているのか?どのように製品かさせれているのか?

 

を見学してくるのですが、取り扱い製品が多種多様にわたるもので

 

全ての製品の製造工程を見ることができません・・・

 

その時にどこかのケーブルテレビで物が出来上がるまでを放送して

 

いたのを思い出しまして ググって見ましたら・・・・

 

「ビンゴ!」出てきましたよ?

 

「サイエンスチャンネル」

 

そのページの中の  「THE MAKING」のバナーを

 

ポチっとクリックすると

 

めくるめく工場見学ワールドが画面いっぱいに広がります♪

(なんかケーキかなんかを食べたときのコメントみたいです・・・)

 

現在 295までのシリーズで放送されております。

(途中で放送が見れないものもありますけど・・・)

 

自分たちの仕事で直接かかわりがあるのか

 

になります。普段販売している製品がどのように作られるのか?

 

お昼ごはんを食べながらまじまじと見ておりました。

 

そのほかに

 

個人的に気になるのが・・・「食品系」

 

みかんの缶詰ができるまでなんて わくわくしながらみてまました。

 

男の人はみんな好きなんじゃないでしょうか?

 

新しくお昼休みの楽しみが増えましたが、

 

1時間が「あっと」言うまに過ぎてしまいます。