キッチン工事

お世話になっております。 営業部 藤川です。

今回はキッチン交換工事をさせて頂きました現場を書かせて頂きたいと思います。 

・ユニットバス+洗面化粧台工事
・和室の押入れをウォークインクローゼット+全室クロス貼替 
と数回に分けまして工事をさせて頂いており
今回はまだ手をつけていないシステムキッチンと
トイレ+建具交換工事をさせて頂きました。

たくさんのキッチンの交換をさせて頂いておりますが
キッチンカウンターが本物の石でできているキッチンで
これがものすごく重い・・・・解体もたいへんでした。

解体前                  解体中

解体後に配管を所定の位置に切り廻しをしていたところ
お湯側の銅管がぬれておりましていろいろ調べてみると
隣の洗面脱衣所の床のほうから水がきているみたいで
翌日に急遽、洗面脱衣所の床を開口して配管を交換いたしました。
本来ならメーターから全て更新が出来ると良いのですが
配管更新を全てするには日数やユニットバスに接続してある給水/給湯管
の関係でユニットバスをばらさなければならず予定的に無理でしたので
必要最小限のでの交換工事となりました。

配管の写真です。

配管更新中

水道管の上にお湯用の銅管が渡っている状態で
階下に漏れていなかったのが不思議なぐらいでした。

キッチン工事に関しましては、次回に記載させていただきます