集中豪雨の怖さ・・・

お世話になっております。 営業部 藤川です。

お盆の時期を過ぎてほんの少しだけすごしやすくなったような気がします。
でもまだまだ暑いですけど・・・

先日のお盆に高速道路を運転中にスマホに豪雨予報(ゲリラ豪雨)の警報がはいりまして
近くのサービスエリアに逃げ込みましたがサービスエリアに入る手前で雨が降り始め、
バチバチバチ!とものすごい勢いでフロントガラスに雨が当たりフロントガラスからはけたたましい音がしてまいりました。あわせて雷の稲光と爆音もあり、怯みながら車を止めました。

店舗側からかなり離れた場所に駐車してしまった、店舗にもいけず
天候が落ち着くまでひたすら待機でした。

ワイパーを動かさないと3秒もしないうちにフロントガラスを雨が滝のように流れてました。

皆さんも気をつけてくださいね~